sirotani’s diary

オタクの!ほぼ引きこもり日記

「モンスターハンター ライズ」をオンラインでやってみた

昨日、友達に誘われてたモンハンで、ひと狩りではなく何回か狩りに行きました!! ま~一番弱い私のクエストをみんなが助けてくれる形になったんだけど、おいてかれるし、地図わかんないしすぐ死ぬしでもう申し訳なさしかなかった(笑) 「戦国無双」とかで軽々…

買っちゃった♪

今日は病院行ってエコー検査したけど問題が見つからなくて、違う病院に紹介状書いてもらって今度そこで検査することになった。 鬱だわ。太っただけならそう言ってほしい!頑張って痩せるから!! なんかの病気なら治すから!! って気分で落ち込んでたんだけ…

僕のヒーローアカデミア

今日は「僕のヒーローアカデミア」のスマホゲーム解禁日!! 早速プレイしに行った☆難しい操作はないけど、ストーリーとか育成とかいろいろやることいっぱいだわ(笑) 友達にフォローの申請行ったらレベルもランクも、もうこんなに差があるの?!ってなってて…

お腹痛い

汚い話をしよう。私は今下痢で悩んでいる。しかもおなら付き。 もう掃除が大変だし、トイレに行かないとおならができないほど便が出るんじゃないか?という不安を抱えているほどお腹がゆるい。 原因が何かわからないのが困ったとこ。今の時代気軽に病院なん…

何もかもやりたいことだらけ!

今日は主にゲーム三昧だったな。 プリコネとあつ森とか!小説読みたいけど眠いし、でもなぜか漫画はすいすい読める(笑) やる気が空回りして最終的には眠っちゃう(´;ω;`) 筋トレも続けてるけど効果でないし、目に見えて効果出るのとじゃ違うんだよね・・・。…

CDいっぱい買っちゃった

今日はAmazonで色んなもの買ったのが届いたし、別で買ってたくり天ちゃんというキャラクターのストラップが届いて幸せ!! 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の舞菜ちゃんブロマイドがどうしても欲しくて、アニメイトで最大限買える量のCD予約した(笑) お…

今日も早起き

今日はまたまた三時半に起きた。 早寝してないのに・・。この早起きのせいで九時ごろめっちゃ眠くなる(笑) 何もすることない時間に起きちゃったからニコ動で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の一話目を観た!! ラブライブってたまに、突然…

やりたいことが多すぎる!!!

今日は撮りためてたアニメを観まくって少しお疲れモード。 「FGO」の劇場版前編も観たし、映画は特に体力持ってかれる(笑) 寝る前に「冴えない彼女の育てかた」の小説読んで、少し活字に疲れたから「うちの弟どもがすみません」っていう少女漫画読んでキュン…

初孫に激甘な人々

赤ちゃんは泣くのが仕事。そう教わってきた。 赤ちゃんはいろんな方法で意思を伝えるとも学んだ。 我が家はどうだろう。 姉はできちゃった結婚で、相手の男は挨拶もまともにできない人だった。言いたくないがゆとり教育でもない世代の男が、こんな普通のこと…

汚い部屋だな・・・

ここ最近、ちょっと荷物というか生活には必要ない娯楽品が部屋にあふれている気がする(笑)いつか使うかもとか言って放置されてる系。 いけないなとは思うのだけど、どうも片付かない。暇ができたらゲームか読書だしゲーム用品と本が散らかってる。本棚に本…

お母さんが体調不良になりました

昨日からお母さんが謎の体調不良に悩まされてて・・・(´;ω;`) でも熱はなく咳もなく、嘔吐と頭痛、めまいに悩まされている。 そんな中、明日は衣替えしたらゲーム三昧だ!とほざいている父。怒りが隠せなくておやすみ~と言って七時半には寝かせた。 母はコ…

今更再放送にハマる

そうなんです!!なんと困ったことに、今やってるアニメにプラスして前あってたアニメの再放送にハマってしまった(´;ω;`)どうしよう・・・・。 こんな面白かったのか!とか、懐かしい!!このシーン好きだった!とか。そんなんばかり。 一応今放送中のもの…

旬ジャンルが追えない

最近思ったんだけど、私、一つ前や下手したら去年放送されたアニメとかを観てる気がする(笑)リアタイとかしてないし、しようともしてないけど、その時期放送されている作品まともに追いつけたことがない!! 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」という面白…

桜のイヤリング

今日は土砂降りの中外出。最悪だ。お気に入りの洋服もかばんも帽子もびしょびしょ。 でも、本屋さんで今日発売のを二冊も買えたからラッキーなのかな? 最近は姉の赤ちゃんの面倒見てたからおしゃれとは無縁だったけど、化粧もオードトワレも指輪もイヤリン…